FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

04/25

今の私の iPhone 4 ホーム画面

Category : iPhone
IMG_1193.jpg

今日はちょっと毛色を変えて、
私のホーム画面をご紹介します。

■Apple純正アプリ収納フォルダ
Apple純正のアプリは削除することができないので
(しかも実は使用頻度がそんなに高くない)、フォルダに収納して
ホームの一番左上にたたんであります。

■SMS/MMS
これは頻繁に使うのでデフォルトのままですが、
Appleフォルダを左上に入れたのでずれて2番目になりました。

■CCal
以前はさいすけを利用していましたが、今はこちらがメインです。
何が良いって、まずはデザイン。そして次に、新規登録のしやすさ。
Mac の iCal のように、予定を入れたい時間をドラッグすれば時間が設定できるところが◎。
そして iPhone を横に傾ければいつでも一週間を見渡せるというのも良いです。

■カレンダー
Apple純正のカレンダー。なぜフォルダに入れてないのかというと、
単なる日付の確認用。
「今日何日だったっけ?」という時にすかさずこれを見ます。
よって立ち上げることはありません。

■Camera+
私は今のところこれが最強だと思っています。
気になるものやブログの写真を撮る時はこれです。

■写真フォルダ
カメラロールやその他の写真アプリをここに収納。
Camera+ で撮影したものをさらに加工したい場合や
ビデオアプリで特殊な撮影をしたい場合に使用します。

■マップ
最近は使用頻度が減りましたが、東京にいるときは
かなり頻繁に使っていました。
これが無いと取引先にスムーズに行けません。

■PIMフォルダ
いちおうさいすけもサブとして残してあります。
そして To Do もここにまとめてあります。

■ボイスメモ
バンドで曲をつくっているので、思いついたときに
すぐ録音できるように出してあります。
そのほとんどが採用されることは無いのですが…。

■Meleskine
最近無料でリリースされた、有名なメモ帳のアプリ版。
手書きとテキストデータが混在できるのと、
やはりデザインを重視してホームに置いてます。

■MEMOフォルダ
FastFinga や Evernote など、その他のメモアプリも収納してあります。
気分と用途によって使い分けます。

■SNSフォルダ
ブログの更新を iPhone から行ったり、
ほとんど利用してませんが Facebook や myspace などを
ごくたまにチェックします。

■MoneyTron
お小遣いを何に使ったのかわからないことがたまにあるので、
一応記録用に置いてあります。使用頻度は高いです。
やはりデザインに惚れました。
そして操作も楽しいです。今のところ続いてます。

■Twitter
twitter の公式クライアント。
いろいろ試したのですが、やはり安定してデザインもすっきりしている
公式アプリに落ち着きました。

■mixia
バンド関係で mixi を利用することが増えたので、
iPhone から閲覧しやすい mxia を入れました。

それと一番下段には Safari の代わりに Mercury Browser を常駐してます。
これはとにかく速さに惚れました。
デザインもシンプルで好印象。

ということでほとんどこの1画面で事足りるようにレイアウトしています。
あとはゲームを2画面目に置いてあります。

他の人の画面も見てみたいですね。
という感じで気づいてみるとかなり長文になっておりました。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »